寒波
■2008年12月26日11:50/寒風強し、小雪/新潟県長岡市中央図書館脇の公園
今冬一番の寒波がやってきた。
まだまだ序の口だろうが。
今日は一日中風強く、寒い!
これからどのくらい雪が降るのだろうか。
スキー場は年末年始のかきいれ時を迎えてほっとしていることだろうが。
車から降りたら冷たい風がビューっと頬を突き刺した。
ウーッ!慌ててダウンジャケットのフードをかぶりしばらくじーっとしていた。
そしたらほんの、ほんの一瞬だけ雲間から太陽がのぞいた。
薄目をあけてちらっと横を見ると、木立がさらさらの雪の上に影をおとしていた。
慌ててカメラを車の中から取り出して、シャッターを切る。
太陽はすぐにまた鉛色の雲の中に隠れて二度と姿を見せることはなかった。
| 固定リンク
「風景」カテゴリの記事
- 春の枯木コーラス(2022.06.06)
- 街を映す(2022.05.17)
- 花宵の街(新潟県長岡市)(2022.04.17)
- 春の里山 (新潟県長岡市)(2022.04.13)
- 春陽 (新潟県長岡市)(2022.04.11)
コメント
imai様 こんにちは。
>慌ててカメラを車の中から取り出して、
>シャッターを切る。
>太陽はすぐにまた鉛色の雲の中に隠れて
>二度と姿を見せることはなかった。
シャッターチャンスばっちりでしたね^^
投稿: 夢をかなえる営業マン | 2008年12月27日 (土) 13時07分
夢をかなえる営業マンさん、こんばんは。
>シャッターチャンスばっちりでしたね^^
風景はまさに一期一会ですね。
こんな気象の変化は日本海側の冬に特有で、水墨画のような風景からコントラストの効いた風景に出会えてラッキー!って言いたくなります。
投稿: imai | 2008年12月27日 (土) 17時29分