« 越後の冬花/椿 | トップページ | 二人の空間/キナーレ・横浜大桟橋客船ターミナル・金沢21世紀美術館 »

2009年1月27日 (火)

越後の冬海/荒海

兵庫県生まれの友人が、このブログの中で使った写真を見て「色合いが暗く、いかにも、冬の日本海を思い出す」ってメールをくれた。
誉めてくれたのか、もっと明るい写真にしてよって言っているのかは不明。
ここのところ、ずっと越後の冬景色をアップしているのだから暗い写真が多いが、これが越後なのだ。
(意図的に暗い写真にしていることも多いのだが・・・)
謙信も景勝も兼続も良寛もみんなこの風土の中で育ったのだ。
でもって、さらにリクエストに応えて(?)今日も越後の写真。

■2009年1月26日16:40頃/新潟県/日本海夕日ライン
新潟市からの仕事帰り、国道402号の日本海夕日ラインを車で走る。
強風で、波高し。
写真を撮っていると、しょっぱい飛沫が飛んで来てレンズの保護フィルターに付く。
拭いても拭いても直ぐに付く。
カメラが壊れると困るので早々に退散。

Rimg0041w18

Rimg0054w18

|

« 越後の冬花/椿 | トップページ | 二人の空間/キナーレ・横浜大桟橋客船ターミナル・金沢21世紀美術館 »

風景」カテゴリの記事

コメント

imai様 こんにちは

>写真を撮っていると、しょっぱい飛沫が飛んで
>来てレンズの保護フィルターに付く。
>拭いても拭いても直ぐに付く。
かなり近くでの撮影だったんですね^^
自分は貧乏性なんでそんなに近くに寄れません;;

>カメラが壊れると困るので早々に退散。
そのほうがよいと思います。

投稿: 夢をかなえる営業マン | 2009年1月27日 (火) 11時45分

夢をかなえる営業マンさん、こんにちは。
>かなり近くでの撮影だったんですね
道路の上からの撮影です。
風が強くて、岩礁や道路の護岸に砕け散った飛沫が飛んできて困りました。

投稿: imai | 2009年1月27日 (火) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/43866921

この記事へのトラックバック一覧です: 越後の冬海/荒海:

« 越後の冬花/椿 | トップページ | 二人の空間/キナーレ・横浜大桟橋客船ターミナル・金沢21世紀美術館 »