« 越後の冬景色/悠久山公園-4 | トップページ | 越後の冬月 »

2009年2月14日 (土)

越後の冬景色/悠久山公園-5

悠久山公園シリーズは今日で終了です。

■2009年2月8日/新潟県長岡市/悠久山公園
17:15。
昨日アップした写真を撮り終えて、振り向いたら東の空に月が。
どこかいいポジションはないかって、小高いところに駆け上がる。
構図の良さそうなところを探すが、公園の木と電線が邪魔していてなかなか見つからず。
もう待てない!これ以上暗くなると自分のカメラじゃ手ぶれをおこす。
で、撮った写真がこれ。
電線が直ぐ下にありこれが精一杯。
月がもう少し高ければよかったけれど、楽しんだからヨシとしよう。
Rimg0364w18

17:20。
月を撮り終わったらだいぶ暗くなっていた。
太陽は山の向こうに沈んだはずだ。
ふと足下を見たら、アラララッ!散ったサザンカの花(花がバラバラに散っているのでサザンカかと。椿はボトリと落ちるらしい))、踏んづけていた。
シャッター速度は1/8秒で、手ブレをおこしていますがご容赦を。
Rimg0371h18

Rimg0383h18

|

« 越後の冬景色/悠久山公園-4 | トップページ | 越後の冬月 »

風景」カテゴリの記事

コメント

imai様 おはようございます。

>散った椿の花
綺麗ですね。映画のワンシーンのようなショットですね^^
椿の赤に雪の白っていいですね^^

投稿: 夢をかなえる営業マン | 2009年2月14日 (土) 08時28分

夢をかなえる営業マン、こんにちは。
落下した椿、なんだかせつなくて日本的でした。

投稿: imai | 2009年2月14日 (土) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/44007061

この記事へのトラックバック一覧です: 越後の冬景色/悠久山公園-5:

« 越後の冬景色/悠久山公園-4 | トップページ | 越後の冬月 »