« ビル内ウォーキング | トップページ | 長岡市/木造住宅の耐震診断・耐震改修費の助成制度 »

2009年2月 8日 (日)

越後の冬景色/杉の木

■2008年12月28日12:30/強い降雪/新潟県中魚沼郡津南町
激しく雪が降っていた。
全てに雪のスクリーンがかかって風景が霞む。
遠くの霞んだ風景を見ていると幻想的で美しい。
こんな風景が見れるのも雪国に住んでいるおかげと感謝する。
と、言ってはみたものの、できた写真はコントラストが低く眠くなる。

基本的に、降雪中は一枚目のような広い風景は撮っても単調で絵にならないという事だけはわかった。
(そんなつまんない写真は載せるなよ、って言われそうで・・・冷汗&スミマセン)
手前になにか主題をおいて、降る雪を描写し、雪で霞んだ風景を背景に、ということかな・・・。
こんどやってみよっと。

Rimg0278w18

Rimg0221w18

Rimg0021w18

|

« ビル内ウォーキング | トップページ | 長岡市/木造住宅の耐震診断・耐震改修費の助成制度 »

風景」カテゴリの記事

コメント

imai様 おはようございます。

>できた写真はコントラストが低く眠くなる。
逆に暗いコントラストがいいなと思ってしまいます^^

>手前になにか主題をおいて、降る雪を描写し、雪で霞>んだ風景を背景に、ということかな・・・。
面白いアイデアですね^^
撮れたらUPしてくださいね^^

投稿: 夢をかなえる営業マン | 2009年2月 9日 (月) 09時26分

夢をかなえる営業マンさん、こんにちは。
>撮れたらUPしてくださいね
はい!と返事したいのですが、ここのところ雪が降りません・・・??

投稿: imai | 2009年2月 9日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/43565295

この記事へのトラックバック一覧です: 越後の冬景色/杉の木:

« ビル内ウォーキング | トップページ | 長岡市/木造住宅の耐震診断・耐震改修費の助成制度 »