« 鱗雲(新潟県南魚沼市) | トップページ | 割引沢(新潟県南魚沼市)-2 »

2009年8月19日 (水)

割引沢(新潟県南魚沼市)-1

昨日と同じ日の撮影です。

■撮影:2009年8月15日7:00〜10:30/晴れ/新潟県南魚沼市/割引沢(巻機山)

道草くって、やっと着いた巻機山(まきはたやま)登山口。
5時前に着くはずが、すでに6時。

巻機山は日本百名山で越後の名峰!
その巻機山の割引岳(1930m)から一気に下る割引沢。
下の写真のように、登山者は危険箇所に設置された鎖を補助に沢沿いの道を登って行く。
時に沢を徒渉し、いくつか滝を見て、最後に正面に見える急斜面を喘ぎながら登り頂上を目指す。
目指す巻機山は急斜面のそのまた向こう。

お前も登ったのかって?
普段運動しない、こんなへなちょこ体力じゃー、もう登れません。
登山道を30分程登って沢に下り、そこから沢をちょこっと遡上しながら写真をパチパチ撮っていただけ。
(登りたいなー。でも、膝が痛くなるしなー・・・。でも、またいつか・・・)
R00106692h18

R0010526h18

R0010514w18

R0010556w18

|

« 鱗雲(新潟県南魚沼市) | トップページ | 割引沢(新潟県南魚沼市)-2 »

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/45945319

この記事へのトラックバック一覧です: 割引沢(新潟県南魚沼市)-1:

« 鱗雲(新潟県南魚沼市) | トップページ | 割引沢(新潟県南魚沼市)-2 »