« 初冬・ブナ林(新潟県川口町牛ヶ首) | トップページ | 中心市街地活性化(新潟県長岡市)-2 »

2009年11月29日 (日)

中心市街地活性化-1(新潟県長岡市)

■撮影:2009年11月23日/新潟県長岡市

平日の仕事はほとんど車で移動。
休日は、風景写真を撮りに山の中に入ったり田舎の集落巡りなんかしていることが多いのだから、日中に長岡の中心市街地に行くことはほとんどない。
中心市街地に行くのは、懇親会やら飲み会やらでもっぱら夜しかない。
酔っぱらって徘徊しているのだから(笑)、昼間のまちの賑わい度がどの程度なのか正直言ってよくわからない。
勤労感謝の祝日に中心市街地をカメラウォッチングしてみた。

デパートの前で。
もうすぐ12月かー。
R0016869w18

デパートの入口で。
このデパート、新潟県内にある3店舗を閉鎖すると表明した。
R0016855h18

デパートでいっぱい買い物して、中心市街地活性化に貢献ですね。
「私たちは・・・」、看板の文字も読んでください。(頑張っている人も多いのです)
R0016638w18

街には、妙齢の美女もいてほしいし・・・
R0016632w18

若くて奇麗で元気な娘(こ)もいてほしいし・・・
R0016718h18

大手通りの交差点、こんなふうに賑わうといいですね
(工事中のビルの完成予想図ですが・・・)
R0016668w18

|

« 初冬・ブナ林(新潟県川口町牛ヶ首) | トップページ | 中心市街地活性化(新潟県長岡市)-2 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/46847851

この記事へのトラックバック一覧です: 中心市街地活性化-1(新潟県長岡市):

« 初冬・ブナ林(新潟県川口町牛ヶ首) | トップページ | 中心市街地活性化(新潟県長岡市)-2 »