« 中心市街地活性化-1(新潟県長岡市) | トップページ | 今日から12月 »

2009年11月30日 (月)

中心市街地活性化(新潟県長岡市)-2

昨日の続きです。

■撮影:2009年11月23日/新潟県長岡市

まち中にはデートできる場所もほしいし・・・
R0016690w18

高校生もいてほしいし・・・
R0016669w18

あらっ?シャッター締ってますね〜
R0016616w18

街の未来を見つめる目か?・・・
R0016829w18

あっ!あそこに長岡の未来が・・・。
パッと閃いて、よ〜し、行こう!
R0016848h18

で、やって来た処がここ酒小屋(真面目に、この建築に敬意を表して美しく撮ってやりたいと思った)。
あっちゃー、閉まってたー、日曜・祝日はやってないらしい。
これじゃ中心市街地活性化に貢献できませんね。(笑)
ここは終戦直後からやっているというから創業60年以上の老舗。
場所は駅前の大手通りの角地の一等地。
メニューはもつ煮込み一品とぬる燗(夏も)とビールだけ。
昼頃から店開きして、煮込みが売り切れたら終了。
だいたい午後6時頃には店仕舞いする(5年程前に友人と来た時は)。
R0016797w18

で、諦めきれずやって来たのは殿町の飲屋街。
優良店?、無料案内所?、というのもおかしいけれど、中心市街地活性化のために財力のある人は殿町にくりだそう!
自分はせいぜい赤提灯。
R0016874h18

|

« 中心市街地活性化-1(新潟県長岡市) | トップページ | 今日から12月 »

スナップ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/46855263

この記事へのトラックバック一覧です: 中心市街地活性化(新潟県長岡市)-2:

« 中心市街地活性化-1(新潟県長岡市) | トップページ | 今日から12月 »