« シマシマ(新潟県長岡市) | トップページ | 美味しく食べてやるからね »

2009年12月16日 (水)

越後のまち並み/寺泊・夜景(新潟県長岡市)

■撮影:2009年12月13日/曇り/新潟県長岡市寺泊

♪夜のまち札幌〜♪(笑)のような雰囲気もいいが、夕暮れになるとぽつぽつと家の明りが灯る人間味溢れるまちも好きだ。
日没直後で薄明時はダークブルーな世界、そして徐々にブラックへと変わってゆく。

16:48
R0018274w18_2

16:52
R0018286w18

17:00
R0018304w18

17:22
R0018358w18

17:46
R0018414w18

最後の写真を撮っている時、隣の家の玄関のカーテンが中から締められ、中年の女性らしき人がチラット見えた。
いやーな予感がしたと思ったら、中から若い男性が出てきて自分の前をうさん臭そうに通り過ぎてゆく。
慌てて「夜景が素敵だったので写真を撮らせともらってます」って名刺を差し出したら(暗くて見えないんだけど)、「お気をつけてどうぞ」って。
ありがとうございます。
胸にはネームプレートもぶら下げているけれど、こちらも見えるはずもなし。
こんな暗い通りで写真を撮っていれば不審者と間違われて当然(笑)、申し訳ありません。
名刺とネームプレートはまち歩きの必需品だ。
こんどは、蛍光のネームプレートも用意するかな〜(笑)。

■以前の記事はこちら
越後のまち並み/寺泊(新潟県長岡市)-1
越後のまち並み/寺泊(新潟県長岡市)-2
越後のまち並み/寺泊(新潟県長岡市)-3

|

« シマシマ(新潟県長岡市) | トップページ | 美味しく食べてやるからね »

まち並み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/47020217

この記事へのトラックバック一覧です: 越後のまち並み/寺泊・夜景(新潟県長岡市):

« シマシマ(新潟県長岡市) | トップページ | 美味しく食べてやるからね »