« 越後のまち並み/吉田下町(新潟県燕市) | トップページ | 冬光・スノーシェッド(新潟県魚沼市) »

2010年2月 1日 (月)

越後のまち並み/吉田中町(新潟県燕市)/竹屋敷

昨日の続きで旧吉田町です。

■撮影:2010年1月24日16:30頃/曇り/新潟県燕市吉田中町(旧吉田町)

香林堂さんの裏手にある蔵沿いの道を少し歩いら、長〜い竹垣に囲まれた広大な屋敷があった。
ここも香林堂さんの屋敷か?と思ったらそうではなくて、別の旦那様の屋敷だそうだ。
そんな旦那様がこの町にはもう何人かおられるのだそうだ。(すごい!)

一瞬だけお日様が雲間から出た
R0020719w18

R0020730w18


今日で旧吉田町のまち歩きシリーズは終了です。
ara_umiさんが言っていた。
「吉田は香林堂さんとかを整備してまちづくりをしたら、長野県の小布施のようになるかも」って。
まち歩きしてみて本当にそう思った。

|

« 越後のまち並み/吉田下町(新潟県燕市) | トップページ | 冬光・スノーシェッド(新潟県魚沼市) »

まち並み」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/47388494

この記事へのトラックバック一覧です: 越後のまち並み/吉田中町(新潟県燕市)/竹屋敷:

« 越後のまち並み/吉田下町(新潟県燕市) | トップページ | 冬光・スノーシェッド(新潟県魚沼市) »