« 雪中カブ/雪の恵みに感謝!(新潟県長岡市) | トップページ | 屋敷囲い/重要文化財・長谷川邸(新潟県長岡市) »

2012年3月29日 (木)

氷の造形(新潟県長岡市)

今日も自宅で仕事前にちょこっとだけ撮影。
自然の中にどっぷりと浸りたいな〜・・・。

ふ〜しぎ ふしぎ あら ふしぎ。
どうしてこんな形になるのでしょうね〜。

■撮影:2012年3月29日7:20/晴れ/新潟県長岡市/自宅
R9026066h30


|

« 雪中カブ/雪の恵みに感謝!(新潟県長岡市) | トップページ | 屋敷囲い/重要文化財・長谷川邸(新潟県長岡市) »

風景」カテゴリの記事

コメント

自然に出来た氷の模様ですよね。
すごいな~、氷もこんな張り方するんだ・・。
まるで人の手でつくられた芸術作品のようです。

投稿: kazuo | 2012年3月29日 (木) 23時34分

kazuoさん

芸術作品ですか。
ならば、一晩で自然が作った芸術ですね。
そして数時間で消えてしまいました。
自然って本当に不思議ですよね。

投稿: imai | 2012年3月30日 (金) 08時16分

こんにちは。

「氷の造形」でっかい雪の結晶みたい。
自然の造形って、ホント不思議ですよねぇ~。
でも、理にかなった節理があるのでしょうね。
難しい事は分かりませんが、見つけたりすると
嬉しいし、楽しいし、綺麗だなって思ったりもして癒されます。confident

「雪中カブ/雪の恵みに感謝!」
へぇ~!自然の冷蔵庫は凄いですね。
長持ちする上に、甘みも増して美味しくなるなんて。
雪中保存の物、食べてみたいですぅ~。
お写真、せっせとカブを掘り出すお母様のお姿が可愛いです。lovely
んで、その後ろで転がるカブを撮っているimaiさんを想像すると
出てきたカブを見て早く食べたそうにしている
半纏を着た赤いほっぺのいたずら坊主が思い浮かびました。
(≧m≦)プププ

「フキノトウ/春のほろ苦き香りに感謝!」
あぁー、春ですねぇ~♪
食べた事が無いのですが、フキノトウの天婦羅が美味しそうです。
頑張って冬越したフキノトウ、可愛いです。heart04
僕も先日、知り合いのおじいさんに菜の花を頂いたので
おひたしにして食べたら、春の香りがしましたconfident

この一週間程、知人からの頼まれ事でハーレーダビットソンの
PC用壁紙を作ってて、Blogが滞ってました。
又再開しますね。

imaiさん、沢山の春の知らせをありがとぉ~♪^0^

投稿: MAr | 2012年3月31日 (土) 11時27分

MArさん

こんばんは。
■氷の造形
夜中に風が強かったわけでもないのに、どうしてこんな模様が出来たのか、本当に不思議です。
■雪中カブ/雪の恵みに感謝!
確かに、子供の頃は半纏を着ていました。
赤いほっぺではなかったと思いますが、ハナンボは垂らしてしましたよ。(笑)
■フキノトウ/春のほろ苦き香りに感謝!
鹿児島育ちで静岡在住で、暖かいところばかりにお住まいだとフキノトウを食べないかもですね。
フキノトウは美味しいというよりも、「春が来た〜!」って嬉しくって・・・。

ハーレー、いいな〜。
ドドドドドッ!欲しい!です。
僕はハーレーでも乗れる免許を持っているのですよ。
って、乗った事があるのは250ccまで。(笑)

ブロブ再開、楽しみ、楽しみ。
沢山のコメント、ありがとぉ~♪ございます。

投稿: imai | 2012年3月31日 (土) 19時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/54340630

この記事へのトラックバック一覧です: 氷の造形(新潟県長岡市):

« 雪中カブ/雪の恵みに感謝!(新潟県長岡市) | トップページ | 屋敷囲い/重要文化財・長谷川邸(新潟県長岡市) »