« さくら・暮色(新潟県長岡市山古志) | トップページ | 木瓜(ボケ)・快晴の日/新潟県長岡市 »

2012年5月 3日 (木)

さくら・雨の日(新潟県長岡市・悠久山公園)

連休の後半スタート。
一日だけ写真三昧の日を予定しているけれど、あとは野良仕事なんかしながらのんびりしよう。

今朝は起きたら小雨。
午前中は畑仕事をする予定だったが、雨を口実にサボり。
人でごった返した観桜会も終わった事だし、雨の日に人もいないだろうって隣町の悠久山公園へ。

■撮影:2012年5月3日9:00〜11:50/小雨〜曇り/新潟県長岡市・悠久山公園

Img_4798h30

いるんですね、私と同類の人が。雨降りにもかかわらず静かに桜を楽しみたい人が。
Img_4803w30

Img_4763w30

Img_4769h90

Img_4847h30

Img_4821w30

Img_4834h30

Img_4823h30_2

お昼近くになって雨も上がった。最後に出会った笑顔。元同級生だそうだ。「ブログに載せてもいい?」「いいよ〜」「ありがとう」。若いっていいな〜。
Img_4857w30

雨が上がったので午後から畑仕事。
トマトの苗が黄色い花を付けて焦るな〜。
今日の晩酌は喉が渇いていたのでビールもどき。
旨い!
何となく嬉しかった日。

|

« さくら・暮色(新潟県長岡市山古志) | トップページ | 木瓜(ボケ)・快晴の日/新潟県長岡市 »

スナップ」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

さびしげな若葉と一緒の桜~
去った花びらを見送る小枝~
根元に散った花びらと、水に浮かぶ花びら~

旬を過ぎた桜も、こんなに素敵なんですね!

昔、友人と良く「小松パーラー」へコーヒーを飲みながら良く語りました
若者の声が、今も昔も響いているのですねnotes


投稿: 舞子 | 2012年5月 4日 (金) 08時37分

舞子さん

こんにちは。
悠久山の満開の華やかな桜をおとどけできればよかったのですが、旬を過ぎたちょっと寂しげな桜で申し訳ございません。(笑)
小松パーラーで友達とですか。
舞子さんが女子高生の時に行っていた?それともその後?

投稿: imai | 2012年5月 4日 (金) 12時00分

桜雨情ですね。confident
しとしととそぼふる雨音が聴こえてきそうです。
散り行く花とあいまって、風情を感じます。heart04

↓「さくら・暮色」良いですねぇ♪
暮色の空にさくらのぼんぼりの姿が絵になってて
ゆっくりと眺めていたい景色だなと思いました。good

投稿: MAr | 2012年5月 4日 (金) 12時50分

MArさん

落ちている桜はないかな〜、池の水に流れている桜はないかな〜、寂しそうな桜はないかな〜って。
満開の時には見向きもせず、なにもこんな時になって行かなくてもね〜・・・。(笑)

「さくら・暮色」、偶然出た色でして・・・。(汗)

投稿: imai | 2012年5月 4日 (金) 13時29分

しっとりしていい雰囲気ですね。それと、野良仕事、頑張って下さい。
ところで、田舎に帰って独立した昔からの古~い仕事友達がいます。
たまに「仕事ど~お」って電話すると「目下、百姓やってるよ」って。晴耕雨読?
嬉しいのは毎年採れたての果物を送ってくれる事、足を向けて寝られません。
・・・余計な話でゴメンナサイ。

投稿: ダン | 2012年5月 4日 (金) 15時26分

見頃を過ぎた桜、しかも雨。
でも、こんなにも素敵な画になるんですね。
いや~、驚きです。
勉強になりました。

投稿: kazuo | 2012年5月 4日 (金) 17時46分

ダンさん

雨の日はしっとりしていて、写真を撮るにはいいかなって行ってみました。
野良仕事は知識も技術もないので教えてもらいながらやってます。
60間近の手習いなんです。(笑)
頑張るのは・・・ですが、楽しみながらやってます。

投稿: imai | 2012年5月 4日 (金) 18時56分

kazuoさん

誉め過ぎですよ。
来年また雪が降ったら、穴を掘ってはいらなくっちゃ。(笑)

投稿: imai | 2012年5月 4日 (金) 18時59分

こんばんは☆
お天気に越したことはありませんが
雨に日には雨に日にしか撮れないものがあって
お写真はしっとりとした春を感じます。
どのお写真もいいですね。
春の雨、いい光景です(*^_^*)

投稿: あき | 2012年5月 4日 (金) 19時04分

あきさん

雨は降っていましたが気温は高めだったので、落ち桜でもと思って行ってみました。
確かに、雨の日でしか撮れない写真ってありますよね。
明日は写真三昧の予定なのですが、冷たい雨が降りそうで・・・どうしようかな〜。(軟弱)

投稿: imai | 2012年5月 4日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/54622223

この記事へのトラックバック一覧です: さくら・雨の日(新潟県長岡市・悠久山公園):

« さくら・暮色(新潟県長岡市山古志) | トップページ | 木瓜(ボケ)・快晴の日/新潟県長岡市 »