« 晩夏・夕焼け・守門岳(新潟県長岡市比礼) | トップページ | カタカタカタ楽器(大地の芸術祭/絵本と木の実の美術館/新潟県十日町市鉢) »

2012年9月 7日 (金)

雨の日・エノコログサ(新潟県長岡市)

昨日の朝は、ザァ〜って激しく降る雨が数度。
大地も潤って、一日中涼しく。
夏にサヨナラ、季節は秋へ。
エノコログサが枯れ色になって、逆光で金色に輝く風景をつくるまであと少し。

■撮影:2012年9月6日8:55/雨/新潟県長岡市
Img_9831h30


|

« 晩夏・夕焼け・守門岳(新潟県長岡市比礼) | トップページ | カタカタカタ楽器(大地の芸術祭/絵本と木の実の美術館/新潟県十日町市鉢) »

生物」カテゴリの記事

コメント

これは、面白そう♪^0^
こう言うのって、単純なんだけど案外止められなくなりますよね。
ぉ譲ちゃんも楽しそう。音を聞いてみたいです。
カンカラ カンカラ コンコンnotesみたいな。
行ったり来たりで
良い運動にもなりそうです。
向こうの農家の方も、音がして「あ、誰か遊んでる」って感じ。
傾く日差しの感じも、どこか秋を匂わせる良い雰囲気です。

↓エノコロ、この草のコミカルな姿は可愛くてやっぱり好きだなぁ。confident
小粒な雨筋も写ってますね。

投稿: MAr | 2012年9月 8日 (土) 11時48分

MArさん

■↑の記事への返信です(そそっかしいところは僕と同じで・・・笑)
大人も子供も楽しそうに、カタカタカタ ガタッ、なんてやってました。
オバチャン、集落内でも子供の数が減っているからでしょうか、お嬢ちゃんをニコニコしながら眺めていました。

■本記事への返信です
僕もエノコログサは結構好きですよ。
子供の頃、猫を飼っていたので。
猫の目の前で「ホレ、ホレ」なんてかまっていました。

投稿: imai | 2012年9月 8日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/55593516

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日・エノコログサ(新潟県長岡市):

« 晩夏・夕焼け・守門岳(新潟県長岡市比礼) | トップページ | カタカタカタ楽器(大地の芸術祭/絵本と木の実の美術館/新潟県十日町市鉢) »