« コスモス・天高く(新潟県長岡市) | トップページ | 山古志・ススキ-1(新潟県長岡市山古志) »

2012年9月19日 (水)

山古志・黎明・棚池(新潟県長岡市山古志)

昼間にロケハンしたことはあるけれど、日の出前はカメラマンがいっぱいいると知っていたから、一度もまともに撮った事のない人気撮影ポイント。
でも一度は撮ってみたいとやってきた。

日の出30分程前に到着したら、すでに三脚が15本程も並んでいた。
県外ナンバーの車も数台。
みなさん、朝焼けの風景をポジションを変えながら機関銃のように撮っておられて、何だか忙しない。
なんて思っていたら、日の出と同時に皆さん波が引くように車で何処かに出発され、この場に残されたのは僕一人。
その後は、一人で30分程この場で斜光線のススキなんかを撮って楽しんだ。

■撮影:2012年9月17日5:23/晴れ/新潟県長岡市山古志虫亀
Img_9879w30


|

« コスモス・天高く(新潟県長岡市) | トップページ | 山古志・ススキ-1(新潟県長岡市山古志) »

風景」カテゴリの記事

コメント

本当に神々しい朝開けに、うっとりですheart04

あわただしいカメラマンの帰られた後、
静かに撮影を楽しまれたimaiさんの方が
何倍も幸せな時間の様に思えます(^^

投稿: | 2012年9月20日 (木) 08時11分

↑名なしでした。
舞妓です(_ _。)

投稿: 舞子 | 2012年9月20日 (木) 19時57分

舞子さん

こんばんは。
風景撮影は静かに撮るのが一番ですね。
一人、または気心の知れた友人数人までかな。
いつもコメントありがとうございます。

投稿: imai | 2012年9月20日 (木) 21時42分

早朝撮影!ご苦労様です♪^^
頑張っておられますね。
僕は近頃めっきり朝が弱くなっちゃって・・・

朝焼け色に染まる空と棚池、ステキです♪
池に映る朝焼けから別世界に行けそうなくらい
幻想的です。

日の出と同時に撤収するカメラマン達の様子は
僕も田貫湖のダブルダイヤモンド富士の撮影で
遭遇しました。
えっ!もう!?って思うくらいサッと引けますよね。
何処でもそんなものなんですね。(^、^;
僕は早起きしたのがもったいないので、imaiさん同様に
居残りで、あれこれ撮ったりしてました。もう2年前かな。

居残りで撮られたススキも楽しみです。(^0^

投稿: MAr | 2012年9月21日 (金) 00時49分

MArさん

おはようございます。(田舎もんは早起きなんです・・・笑)
実は、帰ってきてから気が付いたのです。
朝焼けの棚池の風景にススキを絡ませて撮ったら季節感が出たのに、なんて。
帰って来てからじゃね〜、
♪祭りだ 祭りだ 祭りだ 豊年祭り・・・

ススキの写真ですか、あまり楽しみにされてもプレッシャーが・・・。(汗)
またポチポチとアップ予定ですので、よろしくお願いします。

投稿: imai | 2012年9月21日 (金) 05時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/55697050

この記事へのトラックバック一覧です: 山古志・黎明・棚池(新潟県長岡市山古志):

« コスモス・天高く(新潟県長岡市) | トップページ | 山古志・ススキ-1(新潟県長岡市山古志) »