« シュプール(新潟県長岡市・古志高原スキー場) | トップページ | 雪田(新潟県長岡市比礼) »

2013年1月 5日 (土)

冬景・川辺の家(新潟県長岡市栖吉町)

遅ればせながら、皆様今年もよろしくお願いします。

元旦のお昼時に町内の賀詩交換会に行ってけっこう飲んで飲まされて(真っ昼間の肴の無い酒は効くね〜)、帰って来てから酔った勢いで子供らとまた調子こいて飲んで食って。
翌二日の朝から腹の調子が悪く、僕のお尻はピーヒャラピーヒャラ雪祭り!(泣)
えっ?ノロウイルス?なんて思ったけれど、みんなピンピンしているから、江戸時代から有ると言う常備薬の三光丸飲んで一日中寝てた。
三日は親戚とお寺さんが来て恒例の年始だったけど、依然としてピーヒャラピーヒャラ雪祭り!状態で一人床の中とトイレを往復していたから、一応申し訳なさそうな顔をして欠席。
今年は散々な正月で、目出たさなんて無いワイ!(笑&泣)

今日、年末年始で溜まった一週間分の生ゴミを出したついでに、十分程近所を車で廻って撮った写真が↓。
初撮りも気分が乗っていないとダメだね〜。(笑)

■撮影:2013年1月5日7:40/小雪/新潟県長岡市栖吉町
Img_2765h30

川辺の家の秋景色はこちら

|

« シュプール(新潟県長岡市・古志高原スキー場) | トップページ | 雪田(新潟県長岡市比礼) »

風景」カテゴリの記事

コメント

imaiさん

やっとお顔が見えてよかった(^^
やっぱり体調を崩されてたんですね!

我が家も大晦日は娘婿が、imaiさん同じと症状の腸炎で欠席でした。
(同じマンションの3件隣りなので、娘だけが来ましたが・・・)

お元気になられて、よかったですnotes
初撮り写真、やっぱり想像以上の雪ですねsnow

こちらは散歩に出ても被写体もありません。
imaiさんの雪便り楽しみにしています(^^/

また、ぶり返さない様に、くれぐれもお大事にお過ごしくださいね!

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

投稿: 舞子 | 2013年1月 5日 (土) 17時14分

舞子さん

お気遣いありがとうございます。
アッ!その前に、今年もよろしくお願いします、ですよね〜。

今日は朝の初撮りで終わりにするつもりだったのですが、珍しく青空が広がったので、こんなチャンスはめったにない!と性懲りもなく午後から栃尾に初撮りの続きに行ってきました。
その写真は明日以降アップしますので、ご覧いただけたら嬉しいです。

投稿: imai | 2013年1月 5日 (土) 21時12分

こんばんは
少し遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
体調不良、たいへんでしたね。30年ほど前に、牡蠣にあたって、そんなお正月を過ごしたことがあります。今で言えばノロウイルスだったんでしょうね。どうぞお大事に。
今日はいい天気でしたね~。十分に運動しながら日光浴もしましたcoldsweats01
今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: boowan | 2013年1月 5日 (土) 21時51分

boowanさん

今年もよろしくお願いします。
家族は何ともないのに、どうして僕だけ・・・?

今日はピーカンの一日。
嬉しいですよね。
雪光の反射に目を細めながら栃尾方面へ初撮りに行きました〜。(ルンルン)

投稿: imai | 2013年1月 5日 (土) 22時11分

こんばんは。
新年そうそうひどい目にあいましたね。
私は12月の後半に同じような症状になりましたよ。
胃腸にやってくる風邪のようですよ。
普通の風邪薬や胃腸薬では治りません。
一種類だけ漢方の風邪薬がありましてそれで何とか治りました。

投稿: 自転車親父 | 2013年1月 5日 (土) 22時16分

自転車親父さん

いや〜、散々な三が日でした〜。(後悔)
でも、2、3、4日と酒断って三光丸飲んで寝てたら直りましたよ。
長岡では、三光丸も胃腸にくる風邪に効く?
今日はピーカンの一日で、初撮りしてきたら喉が渇いたのでビールもどきを500mlだけ飲みました。(バカ?・・・笑)

投稿: imai | 2013年1月 5日 (土) 22時27分

imaiさん
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

お正月早々 大変だったんですね!
暴飲暴食のせいかな?
私は孫たちのノロウイルスの始末してて最後にかかったこともありましたがひどい吐き下しでしたよ。

そういえば 北海道に行った時にホタテにあたって吐き下し。
札幌の救急病院で点滴してもらったこともありました。

この場所 市営スキー場に行く途中じゃないですか?


投稿: Suzu | 2013年1月 5日 (土) 23時03分

Suzuさん

おめでとうございます。こちらこそ、今年も楽しいお付き合いをお願いします。

正月三が日で一年分のバチが当ったので、これで今年はつつがなく過ごせそうで有り難いと。(何事も脳天気で・・・笑)

大当り〜!大吉!市営スキー場近く、栖吉川の橋の上からのカットです。

投稿: imai | 2013年1月 5日 (土) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/56472388

この記事へのトラックバック一覧です: 冬景・川辺の家(新潟県長岡市栖吉町):

« シュプール(新潟県長岡市・古志高原スキー場) | トップページ | 雪田(新潟県長岡市比礼) »