« 菊咲一華(新潟県長岡市) | トップページ | 春はあけぼの(新潟県長岡市軽井沢) »

2013年4月 9日 (火)

早春の棚田(新潟県長岡市軽井沢)

久しぶりに早起きして雪解けの棚田を撮りに。
朝焼け具合も大気の抜けもいまいちだったが、この日はダンディーなカメラマンとの素敵な出会いが。
その名は、モンテロッソさん。
カッコイイお姿で現れて、「おはようございます」の次の言葉は「どこまで出られますか」でした。
残雪の上で撮っている僕の前に出て邪魔にならないようにと配慮されのでしょう。
細やかな心遣いに、この人とは一緒に楽しく撮影できそうだと感じた瞬間でした。
「いえいえ、どうぞご自由に撮ってください」と僕。
それから一時間程、お互いのポジションを確認しながら楽しく撮影。
モンテロッソさん、ありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいです!

モンテロッソさんの作品集はこちら
そして、モンテロッソさんがオマケに(たぶん・・笑)撮られた僕の撮影姿入の風景はこちら
そして、僕の後ろ姿を撮られた瞬間に僕自身が撮っていた写真が↓(笑)

■撮影:2013年4月6日5:29/新潟県長岡市軽井沢
Img_4562_900pix2

|

« 菊咲一華(新潟県長岡市) | トップページ | 春はあけぼの(新潟県長岡市軽井沢) »

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日もまた遊びに来てしまいました。
いやぁ(^_^;)ダンディなんてお恥ずかしい次第です。
何せ、朝目が覚めて、顔も洗わず、コンタクトもせずボサボサの神、眼鏡で写真を撮りに飛び出した次第でして・・・
でも、撮影はとても楽しかったです。
集中して撮影している所、声をかけて集中力を切らしてはいけないと思い、ほどほどの声掛けでしたが、私、撮影の場所で皆様とお話しするのが大好きなんです。
今後、またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

投稿: モンテロッソ | 2013年4月 9日 (火) 20時50分

こんばんは

撮影地で嬉しい出会いがあったのね!
モンテロッソさんの写真集見せてもらいましたよ
imaiさんの熱心な撮影姿が点景になってますね~
素晴らしいお写真がたくさんありますね!!!

雪解けがすごい勢いで進んでますね!
朝焼けの写真は痺れます~
早起き ニガテ(+_+)

妹が3泊して今日の午後帰りました。
昨日は和島のバーグで長女も3人でランチしてきました
予約の時にbirthdayだと伝えておいたら デザートプレートに
嬉しいメッセージがチョコペンで書いてあって感激~
フランス語で読めなかったけど(-_-;)

投稿: Suzu | 2013年4月 9日 (火) 21時05分

imaiさん、今ほど先日の写真を添付ファイルでメールさせていただきました。
フルサイズで容量が大きいデータでしたが、無事届くといいのですが・・・

投稿: モンテロッソ | 2013年4月 9日 (火) 21時21分

モンテロッソさん

こんばんは。
いえいえ、毎日遊びに来ていただけて少しでもリラックスしていただけたら嬉しいですよ。
エッ!あれでダンディーじゃない?
そんな〜、僕の立場がないですよ。(暴)
実は私もモンテロッソさんの撮影姿を撮ろうかなと思ったのですが、余裕がありませんでした。
冷静に辺りを見ていらっしゃるモンテロッソさんに脱帽ですね。

写真は届きましたよ。
本当に嬉しい一枚です。
宝物にしますね。
またお会いしましょう!

投稿: imai | 2013年4月 9日 (火) 21時44分

Suzuさん

こんばんは。
モンテロッソさんとの出会いが本当に嬉しく、素晴らしい朝でした。
早起きのご褒美だ〜!
モンテロッソさんの写真は素晴らしいでしょ。
早起きしてこの場所に行ったら、きっとダンディーなモンテロッソさんにお会いできますからSuzuさんもぜひどうぞ。

バーグでバースデーのお祝いとは羨ましいですね。
4月8日がお誕生日なのですね。
おめでとうございます。
Suzuさん、きっと素敵な年月を重ねてこられたのでしょうね。
素敵なメッセージ、バーグはオシャレなことしますね〜。
フランス語?なんて書いてあるのかお聞きすれば良かったのに、サービスのハンサムボーイに。
シェフ、こちらは苦みばしったいい男!

投稿: imai | 2013年4月 9日 (火) 22時01分

こんばんは。
後姿、拝見しました。
素晴らしい撮影スタイルです。
作品を生み出すスタイルですね。
私は早朝が苦手でだめなんですよ。(笑)
たまに水元公園に早朝でかけるくらいです。
けっこういろいろな方との出会いってありますよね。

投稿: 自転車親父 | 2013年4月 9日 (火) 22時06分

自転車親父さん

こんばんは。
素晴らしい撮影スタイル?
逆光でシルエットになっているので、コキタナイ服装が見えなくて良かった〜って。(笑)
自分を入れたカットを撮られているなんで思いもしませんでしたよ。

写真って本当に素晴らしいですね。
一期一会の風景もそうですが、何よりも人と出会えるのが嬉しいです。
自転車親父さんとの出会いも写真を通して。
改めて感謝申し上げます。

投稿: imai | 2013年4月 9日 (火) 22時29分

こんばんは。
なんか…、楽しそうでいいですね。
うらやましいです。
こんな素敵な風景をお二人で撮られて。
モンテロッソさんのお写真も見ましたよ…。
長岡ですか、憧れますよ。
僕も素敵な出会いがほしいです。

投稿: ロレンツォ69 | 2013年4月10日 (水) 00時30分

ロレンツォ69さん

おはようございます。
本当に楽しく撮影させて頂いた素敵な朝でした。
モンテロッソさんの写真、素晴らしかったでしょ。
ロレンツォ69さん、この前、素敵な出会いがあったっておっしゃっていましたよね。
もっと出会いをってわけですね。

投稿: imai | 2013年4月10日 (水) 08時47分

おはようございます、
棚田の朝焼け風景、雪解けが進んだ田に写り込む
朝陽が何とも言えない情景見事に撮られましたね、
モンテロッテさんとのやり取り、ついつい全部見
てしまいました、自分もそこにいるような感覚に
なりました。

投稿: 風太郎 | 2013年4月10日 (水) 08時49分

風太郎さん

こんにちは。
全部見ていただけたそうで、ありがとうございます。
いよいよ棚田の撮れる季節になってきて嬉しいです。
モンテロッソさんから僕が写っている写真を二枚も頂きました。
モデルは冴えないですが、その風景写真のクリアーなこと。
写真を通しての素敵な出会いに感謝です!
僕が山古志で写真を撮っていたら風太郎さんが突然現れて、なんてなったら嬉しいのですが。

投稿: imai | 2013年4月10日 (水) 12時48分

こんにちは^^
嬉しい出会いですね。
とてもうらやましいです。
私もよく話かけていただきますが、
若い女性が大きな一眼レフを持つ姿は目立ちます。
得したことがたくさんありますが、
やはり一緒に撮影とは難しいです(T_T)
いいですね^^

投稿: あき | 2013年4月10日 (水) 16時24分

あきさん

こんにちは。
本当に嬉しい出会いでした。
モンテロッソさんから昨日僕が写っている風景写真を二枚送っていただきました。
私、写真を撮る時はほとんど一人ですが(って人のいる所に行かない)、人と話すのも好きなのでこんな出会いもまた嬉しいですね。

あきさん、私のようなくたびれたオッサンに声をかけられないように白馬の王子様と一緒に行ったらいいのに。

投稿: imai | 2013年4月10日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/57134733

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の棚田(新潟県長岡市軽井沢):

« 菊咲一華(新潟県長岡市) | トップページ | 春はあけぼの(新潟県長岡市軽井沢) »