« お月見 | トップページ | 朝月夜(新潟市西蒲区・獅子ケ鼻) »

2013年9月20日 (金)

大河・信濃川の日の出

昨日の早朝はSuzuさんとここで朝写真。
日の出直後から霧が湧き出し、あっと言う間に辺りは真っ白になり、シャッター切れず状態に。
写真を撮っているより話しをしている時間の方が長かったような?(笑)
初対面だったからいっぱい話しが出来るようにと天気の神様が配慮してくれたのだろう。
川霧を見ながらSuzuさんと楽しく話しが出来たからOKだ!
神様、今度はマジ撮りさせてくださいね!
タイトルはSuzuさんの写真のパクリです。(笑)

もう一人、男性カメラマンにもお会いできる予定だったのだけれど、フットワークの軽い方で霧の具合を見て山古志にすっ飛んで行かれたようだ。(笑)
この次はお会いしましょうね〜。

■撮影:2013年9月19日/晴れ/新潟県小千谷市塩殿

5:39 蛇行する川幅をいっぱいにフレーミングすると、空に雲でもないと間抜けですね。
Img_1905

5:58 この霧じゃ〜、なかなかシャッターを切れませんね。
Img_3446


|

« お月見 | トップページ | 朝月夜(新潟市西蒲区・獅子ケ鼻) »

風景」カテゴリの記事

コメント

お二人で濃霧の中mist、初デートnotes
ムードたっぷりでしたねheart
きっと写真談義に盛り上がったことでしょうね(^^

Suzuさんの写真も見て来ました~dash
朝空けは本当に神秘的ですね~shine

投稿: 舞子 | 2013年9月20日 (金) 21時15分

舞子さん

こんばんは。
初デートは濃霧の中でムードはバッチリ、ドキドキしていました。
写真談義は楽しかったですよ!

Suzuさんの写真は良かったでしょ!
さすがですよね、勉強させて頂きました。
日の出撮影は元気が出ていいですよ〜。

投稿: imai | 2013年9月20日 (金) 21時29分

こんばんは。
素敵な夜明けですね。
霧も良いですよ。
こんな風景撮りたいです。
こちらでは無理ですからね。

投稿: 自転車親父 | 2013年9月20日 (金) 21時50分

自転車親父さん

こんばんは。
ありがとうございます。
この場所は3連敗、霧が濃過ぎたり朝焼けが無かったり。
欲張り?欲張ります!(笑)

投稿: imai | 2013年9月20日 (金) 21時55分

こんばんは

ムードたっぷりでしたね~
いや霧でした!?
なかなかシャッター押せないくらいに真っ白になったりしてましたね
しゃがんで撮ってたら パンツまでグッショリに(笑)
朝露ももっと撮りたかったけど 何しろ霧で太陽が見えなかったりしてね~

グダグダと言いわけばっかりの朝でした~
次回に期待しましょうねっ

投稿: Suzu | 2013年9月20日 (金) 23時28分

Suzuさん

おはようございます。
川を撮っている時もローアングルでだいぶシャッターを切っておられましたよね。
逆光の朝露狙いでしたか。
ファインダーを覗いてみたかったですよ。

はい、次回ですね、次回!

投稿: imai | 2013年9月21日 (土) 09時12分

imaiさん、こんにちは^^
一枚目のお写真、とても好きです。
朝の爽やかさに幻想的な光景、
凄くいいですね。

写真を通してのお仲間、話は尽きることなく
同じ風景を眺めて写真を撮る、
楽しそうですね(^_^)

投稿: あき | 2013年9月21日 (土) 15時11分

あきさん

こんばんは。
ありがとうございます。
ジャンパー(オジサン言葉ですね〜)羽織っての撮影です。
爽やかな朝で気持ちよかったですよ。

趣味が同じだと話しが尽きませんね。
今度はマジ撮りします。

投稿: imai | 2013年9月21日 (土) 17時59分

imaiさん
こんばんは
先日はすみませんでした、顔お拝見してからと思ったのでしたが時間が惜しくて山古志へ飛んで行ってしまいました、
山本山のロケ-ションは良かったですね、少し霧の量が多かったみたいでしたが良い所でした、
次回にはまた行って見ます、
Suzuさんもご一緒だったんでしたか?
山古志、川口の撮影は天気にも恵まれまして良き撮影紀行が出来ました、
次回行った折には今度はゆっくりと撮影談義いたしましょう。

投稿: 風太郎 | 2013年9月21日 (土) 22時31分

こんばんは。
霧ってても何でも素晴らしいです。
すごい。
日本屈指のスポットじゃないですか。
それと素敵な友人をお持ちでうらやましいです。

投稿: ロレンツォ69 | 2013年9月22日 (日) 02時49分

風太郎さん

おはようございます。
無事お帰りになられてそうで良かったです。
風太郎さんにお会いできなかったのは残念ですが、カメラマンの気持ちはよく分りますから全然気にしておりませんよ。
風太郎さんを驚かそうと思ってSuzuさんも誘ったのですが、また次の機会もあるでしょう。
新潟撮影は天気に恵まれて良かったですね。
お土産写真、楽しみにしています。

投稿: imai | 2013年9月22日 (日) 08時20分

ロレンツォ69さん

おはようございます。
霧が出たのは嬉しいですが、多過ぎ〜!(笑)
でも初めてSuzuさんにもお会いできたので、それだけで満足ですよ。
リフレッシュもしましたしね。
Suzuさんも、今回はお会いできなかった風太郎さんもブログで知合ってまだ一年も経っていないのですよ。
写真が趣味だとすぐに意気投合しますね。
ロレンツォ69さんとも、山陰で会いたいですよ。
その時はよろしくです。

投稿: imai | 2013年9月22日 (日) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/58232495

この記事へのトラックバック一覧です: 大河・信濃川の日の出:

« お月見 | トップページ | 朝月夜(新潟市西蒲区・獅子ケ鼻) »