« 信濃川の夜明け(新潟県小千谷市塩殿) | トップページ | ひがし茶屋街(石川県金沢市) »

2013年12月19日 (木)

波の華(新潟県柏崎市西山町大崎)

皆様、大変ご無沙汰しました。
早い冬眠に入ったら一ヶ月も経ってしまいました。(笑)
写真はちょこっと撮っていましたが、諸々あってアップできませんでした。
そんなところへ「雪景色が見たいわ〜」なんて今日は嬉しいコメントを頂きました。
忘れずにいてくださってありがとうございます。
気を良くして、現像したての写真をアップです。
雪の写真ではありませんが。

■撮影:2013年12月15日/薄日/新潟県柏崎市西山町大崎

寺泊にお歳暮用の蟹を買いに行ったら海に波の華が舞っていた。
「写真撮りたいな〜」で、海岸を南下して大崎の砂浜で波の華を狙ったまでは良かったが・・・。

15:29。西の日本海と東の山に挟まれた狭い平地に、海岸線に沿って民家が続く大崎集落。
夏には海水浴客で賑わった遠浅の砂浜には波の華が強い風に舞っていた。
ここにも確固たる暮らしがある。
Img_5560

15:31。長靴を履いて、波打ち際で波の華が舞う様子をなんとか撮りたいと夢中でシャッターを切っていたら・・・。
「うわぁ〜」と思った時には長靴の中は水浸し。
急いで砂浜まで駆けたらパンツまでびっしょり。(笑)
結局、波の華が舞う様子は撮れなかった。(残念!)
Img_5575

*すいませ〜ん、年末の休みまで、また暫く冬眠します。(たぶん)


|

« 信濃川の夜明け(新潟県小千谷市塩殿) | トップページ | ひがし茶屋街(石川県金沢市) »

まち並み」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ローアングルでとってもいい感じですね。
好きです。
夕方近くですね。
色合いも好きです。
心が落ち着いて透明になります。
よかったです。

投稿: チャーリー69 | 2013年12月19日 (木) 23時28分

チャーリー69 さん

おはようございます。
やって来ましたね〜、冬の日本海の風物詩が。(笑)
今年の真冬にチャーリー69 さんがアップされた波の華を思い出しながら撮っていました。
しゃがんで撮っていたらパンツまで濡れて寒かったです〜。(笑)

投稿: imai | 2013年12月20日 (金) 07時36分

こんばんは。
お疲れ様です。
波の華は見たことが有りません。
TVで見たくらいですね。
次回の更新を楽しみに待ってます。(笑)

投稿: 自転車親父 | 2013年12月20日 (金) 22時10分

えっ、又冬眠ですか~(笑)

やっぱり日本海は違う!
何が~って・・・・
やっぱり、ちがうんですね(^^

投稿: 舞子 | 2013年12月20日 (金) 23時42分

自転車親父さん

おはようございます。
波の華は風が強い時に出るのです。
なので寒いのですよ。(笑)
年末からの休みに写真を撮ったらアップできるかも?

投稿: imai | 2013年12月21日 (土) 05時48分

舞子さん

おはようございます。
えっ、また冬眠ですよ〜。(笑)

波の華は日本海の冬の風物詩ですから、やっぱり違いますかね〜?
太平洋にも波の華は舞うのでしょうか?

投稿: imai | 2013年12月21日 (土) 05時51分

imaiさん

こんばんは、なに?また冬眠? そんな事ないでしょう折角出てきたのに

雪国の冬景色が見たいですよ、時間があった時で結構ですから見せて下さいよ
今年もあと少しです、仕事休みに入ったら雪国情景を待ってます。

投稿: 風太郎 | 2013年12月22日 (日) 19時15分

風太郎さん

こんばんは。
晩秋から早々に冬眠に入り、一ヶ月ぶりに巣穴から外に出てみたらすっかり冬景色で寒〜い。(笑)
なので、また穴に潜って眠ります。
年末の休みに入り写真を撮ったらアップしますので、それまで忘れないでくださいね。

巣穴の中のインターネットで皆さんの写真は楽しみながら拝見しています。
風太郎さんは相変わらず精力的で「凄いな〜」って。
コメントせずに読み逃げばかりで本当に申し訳ありません。
それでは、おやすみなさい、zzz.

投稿: imai | 2013年12月22日 (日) 23時39分

imaiさん、おひさしぶりです。

クフフ♪ ファインダー覗いていると足元に注意しているつもりでも
やっちゃうんですよね、じゃじゃじゃ!っとね。んで、じぇじぇじぇ!だね。coldsweats01
夏場ならへっちゃらでもこの時期じゃけっこう凹みそうです。

xmascakepresentwineimaiさん、ハッピーなクリスマスをお過ごし下さい。

投稿: MAr | 2013年12月23日 (月) 18時35分

MArさん

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
お忙しそうですね〜。
でもこうやってクリスマス前にコメントを頂けるなんて僕は幸せですよ。
暇な時だけでけっこうですから、また遊びに来てくださいね。
先程、MArさんのブログで素敵なクリスマスカードを5枚も頂いてきましたよ。
感謝です!
Marさんも楽しいクリスマスにしてくださいね〜。

波の華を撮っていてパンツまでグッショリでした。(笑)

投稿: imai | 2013年12月23日 (月) 20時52分

こんにちは^^
ご無沙汰しました。
もう12月も終わりですね。
あと少しで新しい年がきますね。

ブログを再開しましたので今後ともどうぞよろしくお願いします。
imaiさんもお休みしていたんですね(^^)

波の華、冬の日本海の風景ですね。
寒々とした光景に風情を感じます。

また寺泊にお寿司を食べに行きたくなりました。
そして近くにあるお風呂に入りたいです(^^)

投稿: あき | 2013年12月25日 (水) 12時19分

あきさん

こんばんは。
あきさんのブログ再開を待っていました。
新しい生活はどんなかな〜なんて思っていましたが、お元気そうで何よりです!
私はもう少しお休みです。(笑)

波の華は冬の日本海の風物詩ですね。
こんど撮りに来てください。
お寿司を食べに来るついでにでも。

投稿: imai | 2013年12月25日 (水) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/58784671

この記事へのトラックバック一覧です: 波の華(新潟県柏崎市西山町大崎):

« 信濃川の夜明け(新潟県小千谷市塩殿) | トップページ | ひがし茶屋街(石川県金沢市) »