« 早苗の朝唄(新潟県長岡市軽井沢) | トップページ | 光雲(福島県北塩原村・桧原湖) »

2014年5月19日 (月)

生きる(福島県北塩原村・桧原湖)

■撮影:2014年5月6日6:08/晴れ/福島県北塩原村・桧原湖

一瞬だけ雲間から光が差す。
湖面に浮かび上がったものは、小さな小さな浮き島の木。

Img_98072


|

« 早苗の朝唄(新潟県長岡市軽井沢) | トップページ | 光雲(福島県北塩原村・桧原湖) »

風景」カテゴリの記事

コメント

imaiさん
おはようございます

一瞬の光をタイミング良く撮られましたね
小さな木立のある島がポイントになり決まっておりますよ
光輝く桧原湖の湖面のさざ波が良くハ-モニ-を醸し出しておりますね
今回も素晴らしい裏磐梯光景を見せて戴きまして有難うございました。

投稿: 風太郎 | 2014年5月20日 (火) 05時41分

風太郎さん

おはようございます。
今回の裏磐梯撮影行で最も印象的な光景でした。
早朝撮影が終わって、歩道からこの浮き島をコンビニおにぎりを頬張りながらぼーっと眺めていました。
そこに突然光が差し込んで、ご覧の風景です。
湖の中で生きる木立に強い生命力を感じました。
桧原湖は冬期には全面凍結するそうですが、今度は冬に木立がどんな姿で生きているのか見てみたいと思いました。

いつもコメントを頂きありがとうございます。

投稿: imai | 2014年5月20日 (火) 06時31分

imaiさん、見事な光景ですね。

偶然とは云う瞬間を捉える感性は流石ですね職業柄のセンスでしょうか。
imaiさんの見事な裏磐梯撮影行は感動の連続でした有難うございました。
小生も29日から3日ほど裏磐梯再挑戦です。

投稿: Ryuji | 2014年5月20日 (火) 07時58分

Ryuji さん

おはようございます。
ありがとうございます。
私の写真はみんな自然から撮らせて頂くもので、センスなんかありせ〜ん。(笑)

今回の撮影行の桧原湖での写真は全て細野集落のママキャンプ場からの撮影です。
撮影前日の夕方にキャンプ場の奥様にお願いしてキャンプ場敷地内からの撮影許可を頂きました。
撮影が終わってからご挨拶に行き、私有地での撮影ですからお礼の申し出をしたら、「キャンプ場はまだ営業していないから結構ですよ」って丁重にご辞退されました。
あちこちで下見して集落の人からもアドバイスを頂きましたが、裏磐梯の人は皆さん親切で感謝です。
ますます裏磐梯が好きになってしまいました。

裏磐梯再挑戦ですか、羨ましいです。
写真、楽しみにしていますからアップしてください。
お気を付けて楽しんで来てください。


投稿: imai | 2014年5月20日 (火) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/59672599

この記事へのトラックバック一覧です: 生きる(福島県北塩原村・桧原湖):

« 早苗の朝唄(新潟県長岡市軽井沢) | トップページ | 光雲(福島県北塩原村・桧原湖) »