« 水鏡棚田(新潟県長岡市軽井沢) | トップページ | 大蛇(福島県北塩原村・桧原湖) »

2014年5月 7日 (水)

予兆(福島県北塩原村・桧原湖)

連休に裏磐梯へ。
久しぶりの写真三昧で仕事の垢落し。

夜から朝へ。
前夜の雨は上がったがこの日の天候は?
上空は分厚い雲、山の稜線だけが光って来た。
今日は吉か凶か?
ワクワクしながら朝を迎えた。

■撮影:2014年5月6日4:47/晴れ?曇り?不明/福島県北塩原村・桧原湖

前日の夕方にキャンプ場の管理人さんにご挨拶して、敷地内での撮影許可を頂きました。
Img_9685


|

« 水鏡棚田(新潟県長岡市軽井沢) | トップページ | 大蛇(福島県北塩原村・桧原湖) »

風景」カテゴリの記事

コメント

いや~今回も幻想的で美しい写真ですね~!本当に見惚れてしまいます!桧原湖は過去3回程行きましたがこんな雰囲気で見たことはありません。
最近はだいぶ御多忙だったのですか?5月13日に長岡探訪(後編)を公開いたしますのでまた御来訪を楽しみにしております。

投稿: RW | 2014年5月 8日 (木) 07時12分

RWさん

おはようございます。
ありがとうございます。
この時刻の蒼い光景が好きで夜中の3時に起きての撮影です。
異常かも?(笑)

長岡探訪とは楽しみです。
どんな写真を考察が見られるのか楽しみにお待ちしています〜。

投稿: imai | 2014年5月 8日 (木) 08時31分

imaiさん
こんにちは
連休に裏磐梯ですか偶にはね息抜きをしないといけないですからね、
そんなimaiさんへのプレゼントがこのような光景になったんですよ
夜明け前のシ-ンは良いですよね
夜中の3時に起床して撮影した甲斐がありましたね
今年は田植えされる方が入院されたので今月の15日過ぎ頃になりそうなんです
今年の山古志方面撮影は25日以降になりそうです。

投稿: 風太郎 | 2014年5月 8日 (木) 16時17分

風太郎さん

こんにちは。
初日は、夕方5時頃裏磐梯に着いて秋元湖と桧原湖を暗くなるまで下見して車中泊。
二日目は、早朝に小野川湖で撮影するも曇りで撃沈。
昼間は小野川不動滝と達沢不動滝の撮影して、再度桧原湖の下見して車中泊。
三日目の早朝が写真の桧原湖での夜明けです。
めまぐるしく光が変わる素敵な朝で感動しながら撮影したので満足です。
早朝撮影が終わって、磐梯ゴールドライン→只見町→魚沼市経由の一般道で途中撮影しながら帰ってきました。
ブナ林なども撮影し、帰宅したのが夕方です。
疲れましたが、久しぶりの写真三昧に大満足です。

都合がつきましたら山古志でまた一緒に撮影しましょう。
首を長くしてお待ちしています。

投稿: imai | 2014年5月 8日 (木) 17時56分

お仕事三昧だったimaiさんがワクワクして
夢中でシャターを切ってる様子が手の取る様に伝わって来ます(^^
車中泊でこんな世界を味わえるなんて、やっぱり男性はいいね o(^^)o

私も男なら風太郎さんの車に乗って、山古志へ行きてぇて。
けなりいな~(^^

投稿: 舞子 | 2014年5月 8日 (木) 19時59分

舞子さん

おはようございます。
この朝の光景には感動しました。
リフレッシュするには自然の中にどっぷりと浸かるのが一番ですね。
女性カメラマンも車中泊をする人は結構いるようですよ。
「けなりい」、きゃははは、久しぶりに聞きました〜。
優しいフレーズ、素敵な長岡弁ですね。

投稿: imai | 2014年5月 9日 (金) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527452/59603118

この記事へのトラックバック一覧です: 予兆(福島県北塩原村・桧原湖):

« 水鏡棚田(新潟県長岡市軽井沢) | トップページ | 大蛇(福島県北塩原村・桧原湖) »