« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月27日 (金)

海鳴り (新潟県出雲崎町)

清貧の禅僧で芸術家だった良寛さん。
その良寛さんが生まれ育った精神風土を表現したいと思った。

3作前に同じような写真をアップしていますが、少し遅めのシャッタースピードで捉えたこの雪の情景の方がしっくりきたのでアップしました。

■撮影:2017年1月14日/新潟県出雲崎町

Img_9983


| | コメント (2)

2017年1月24日 (火)

燃ゆる山河 (新潟県小千谷市)

手前に蛇行して流れる信濃川、正面に越後三山。
低く垂れ込めていた雪雲が、山の稜線に燃えた朝焼けと信濃川への映り込みを封じ込めた。
自然の偉大さと神秘性を感じた瞬間。

■撮影:2017年1月22日7:06/新潟県小千谷市

3:2の画像を16:9にトリミング。
Img_0419


| | コメント (2)

2017年1月21日 (土)

Photographer (新潟県小千谷市)

他の人が帰っても、熱心に撮り続けられていたフォトグラファー。

Img_0210

■撮影:新潟県小千谷市


| | コメント (4)

2017年1月15日 (日)

海雪 (新潟県出雲崎町)

遅くなって気の抜けたビールのようですが、みなさま新年おめでとうございます。
今年もマイペースのアップになると思いますが、よろしくお願いします。

今年の初撮りに行ってきました。
激しい風雪に、一枚撮る毎にレンズを拭き拭きでした。(笑)

■撮影:2017年1月14日/新潟県出雲崎町

Img_0013

Img_0039


*気になったので、ちょっと一言。
2車線国道の橋の上の歩道からの撮影です。
激しい降雪で見通しの悪い橋の上に、ハザードランプを点滅させて車を停め、その直ぐ脇で写真を撮っておられたカメラマンがお一人。(県外ナンバーだったような)
お気持ちはよく分かりますが、事故が起きないよう、直ぐ近くに駐車場がありますから、そこに車を止めて歩いてきて撮影を楽しんで頂くと助かります。

| | コメント (6)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »