スナップ

2017年3月29日 (水)

Hope (新潟県十日町市松之山)

旅行中の二人のお嬢さんが創った、高さ10cm程の雪アート。
まるで、二人の心情を現しているかのようだ。

Img_1731

■撮影:2017年3月26日/新潟県十日町市松之山

| | コメント (0)

2017年2月26日 (日)

冬の旅人 (新潟県柏崎市 青海川駅)

名古屋から来たと言う好青年に出会った。
冬の日本海が見たくなって一人旅。

Photo

■撮影:2017年2月18日/新潟県柏崎市 青海川駅

| | コメント (0)

2016年11月17日 (木)

日々是好日 (新潟県燕市・国上寺)

小春日和の一日。

■撮影:2016年10月30日/新潟県燕市・国上

坂道を登って行けば
Img_8663

わーい、お地蔵さんだ〜
Img_8736


Img_8751

良寛さん
Img_8772

|

2016年10月25日 (火)

後ろからならいいですよ

まちの写真を撮らせてもらってますって挨拶して、しばらく話し相手をしてくれたおばあちゃん。
今日はひ孫の小学校の文化祭だとか、etc。
「ご苦労さんだの〜、後ろからなら撮ってもいいですよ」って。
ここは、北国街道の筒石。

■撮影:2016年10月15日/新潟県糸魚川市筒石

Img_8344


|

なにしてんの?

写真を撮っていた俺の周りを、不思議そうな顔をして3回まわった。
「いくつ?」って聞いたら、しばらくして、指を3本立ててニコッとした。
もうちょと相手をして欲しかったが、後ろから歩いてくるおばあちゃんと弟をチラッと見て、また歩き始めた。
ここは、北国街道の筒石。

■撮影:2016年10月15日/新潟県糸魚川市筒石

Img_8305


|

2016年9月19日 (月)

疲労困憊

8月に、重い荷物を背負って、炎天下のトーキョーを視察行脚。
仲間は某建物内で、壁に手を付いたまま暫し動かず。(笑)

■撮影:2016年8月17日/東京都千代田区
Img_6667


|

2016年8月20日 (土)

渋谷

ど田舎に住んでいると、こんなんが不思議に見える。
落書きもモノクロにしたらアート・・・んなわけないよ。

■撮影:2016年8月17日/東京都・渋谷

Img_6688_2


|

2016年8月19日 (金)

日常(長野県塩尻市・奈良井宿)

昼間は観光客がいっぱいいた通りも、夕刻ともなれば日常の光景があちらこちらに。

■撮影:2016年8月6日/長野県塩尻市・奈良井宿

Img_5879

|

2016年8月 1日 (月)

夏のメモリー

ジッチャンといた海。
この子が大きくなったら思い出してくれるだろうか。

■撮影:2015年8月6日/新潟市西蒲区・日本海
Img_0068


|

2016年5月10日 (火)

土・水・人(新潟県小千谷市)

■撮影:2016年5月/新潟県小千谷市

土:田植え前
Img_2979

水:田植え前
Img_2982

人:田植え後
Img_3898

■コメント欄休止のお知らせ
迷惑コメントがたくさん来て困っていました。
暫くの間、コメント欄を閉じさせて頂きます。
今まで親しくお付き合いさせて頂いた方には、本当に申し訳ありません。
ご理解頂けたら幸いです。


|

より以前の記事一覧