2017年4月20日 (木)

ルンルンさんぽ (新潟市西蒲区)

愛犬と一緒に、いつもの散歩道。
極上の日常。

Img_7461

■撮影/2017年4月16日16:11/新潟市西蒲区

| | コメント (4)

2017年4月 9日 (日)

背中 (新潟県出雲崎町)

路地の向こうに日本海。

Img_2034

■撮影:2017年3月26日/新潟県出雲崎町


| | コメント (2)

2017年2月13日 (月)

千の願い (新潟県燕市 国上寺)

千体には、千の悲しみ。
千体には、千の祈り。
千体には、千の願い。

Img_0718

Img_0739

Img_0700_4

■撮影:2017年2月12日/新潟県燕市 国上寺

| | コメント (0)

2016年8月19日 (金)

日常(長野県塩尻市・奈良井宿)

昼間は観光客がいっぱいいた通りも、夕刻ともなれば日常の光景があちらこちらに。

■撮影:2016年8月6日/長野県塩尻市・奈良井宿

Img_5879

|

2016年8月 1日 (月)

夏のメモリー

ジッチャンといた海。
この子が大きくなったら思い出してくれるだろうか。

■撮影:2015年8月6日/新潟市西蒲区・日本海
Img_0068


|

2016年5月31日 (火)

家族のために(新潟県小千谷市)

夕暮れ時。
田植えが終わったばかりの早苗の田んぼ。
父ちゃんは田植機に乗ってラクチンだとは言わないけれど、母ちゃんは苗の補植で頑張る。
「減反で、田んぼの1/4は蕎麦を植えるんです」って言った母ちゃんの顔は笑っていたけれど、真意は定かではない。
快く撮影許可を頂き感謝です。

■撮影:2016年5月5日17:66/新潟県小千谷市
Img_3159

■コメント欄休止のお知らせ
迷惑コメントがたくさん来て困っていました。
申し訳ありませんが、暫くの間コメント欄は休止させて頂きます。


|

2016年5月10日 (火)

土・水・人(新潟県小千谷市)

■撮影:2016年5月/新潟県小千谷市

土:田植え前
Img_2979

水:田植え前
Img_2982

人:田植え後
Img_3898

■コメント欄休止のお知らせ
迷惑コメントがたくさん来て困っていました。
暫くの間、コメント欄を閉じさせて頂きます。
今まで親しくお付き合いさせて頂いた方には、本当に申し訳ありません。
ご理解頂けたら幸いです。


|

2015年6月26日 (金)

君に見えているものはなんですか?

仕事帰りの夕暮れ時。
制服を着た女子高校生が一人、海を見つめていました。

■撮影:2015年6月2日18:14/新潟市西蒲区
Img_8108

これからは、人と自然や暮らしとの係わりの分る写真も撮りたいなと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)